心があれば。。。

老若男女の悩み「恋愛」自分自身の悩みやいろんな方の悩みを話しませんか。家族、友達など人間関係がうまくいくといいですね。

恋愛「歳の差」①

はい!これもまた流行りですよね。

一昔前?は男子が年上、女子がものすごく下って多かったですね。20歳30歳離れてるご夫婦やカップル。

そういう私も26歳上の人と付き合ってました。もう15年くらい前かも。
って!私の年が!
相手も考えるともうじいさんですな。
生きてるかどうかもわかりません。

最近は女子が年上の歳の差も多いですよね。
ちょっとうらやましい。


まだ私が結婚も離婚もしてなかったとき、あ!今はこどもと暮らしてるんだけど、まだまだバリバリに遊びも仕事もしてたときに、友達が11歳年下の男子と結婚したのね。

その彼のこと、私もよく知ってたししっかりしてるの。
で、友人である彼女は失恋をして、その彼に相談してるうちに仲良くなって結婚したのね。

でも、職場内では「どうせすぐ別れる」って噂が広まってた。しかも仲良くしてたはずのおばさまが一番にいいまくってたの。

彼女はもちろん私もかなりむかついたよ。
応援してあげるとか、素直に祝ってあげてほしかった。
彼のことも顔くらいは知ってるけど、歳の差だけで無理ってきめちゃって。

おばさまたちが多かったから、余計に嫌な噂も広がるし、彼女はかなり落ち込んでた。

お互いの親にはちゃんと認めてもらって、同棲もはじめて赤ちゃんができたの。
でも、ストレスと仕事の忙しさでお空にかえってしまって、とうとう彼女も仕事をやめてしまったのね。

それから、結婚式は身内だけでひっそりとして、それからもう何年たったんだろう。
ちゃんと家も買って、仲良く今も元気にしてるんですよ。

こっちは4年で結婚生活おわったけどね😄

うらやましいくらい仲良しなの。

他にも私の回りは、4歳とか5歳下の旦那さまがいる人が多いなぁ。

でも、今は20歳下の夫とかありますもんねー。
世間の目はまだまだ冷ややかだけど、何がだめなの?あなたに迷惑かけてますか?とかおもう。
妬み?とかね。

それだけ離れてても彼が好きになってくれるのって、心身ともに素敵だからだよね。
歳にこだわるのって意味がわからない。

平安時代とかなんて、親子とか孫くらいの政略結婚とかあったのにね。


と、まあ今回は私の回りのお話。
次回は私の話でもしよかなあ。

恋愛「教師と生徒」

今回もなかなかな恋愛をテーマにしてみました。

これは経験ないですねー。
中2の時に新任で入ってきた先生を好きになって、バレンタインにチョコレート渡したりしてたかな。

その先生の授業はドキドキ😍💓
悪い点をとらないように必死!でも、現代文だったかなぁ、古文だったかなぁ、苦手だったからなんとなく恥ずかしかった。

ま、結局はそれだけで精一杯。
10歳も離れてないし、今時普通の歳の差だけどね。
それからどこでどうなってるのかさっぱりわからないけど、もうそろそろ貫禄のある感じだろうなぁ。今思えばそれほどかっこよくもなかったんだけどなぁ。


そのあと、公立の高校にいったんだけど、そこの体育教師が元教え子と結婚したっていうのは有名で、かなり恐い先生なのに、裏ではそんなことしてるんだーって。
その先生の歳はよくしらないけど、それも10歳以上とか離れてると思うのね。
詳しいことは知らないんだけど、有名な話しで事実らしい。

ちょっとうらやましいな。
世間では「禁断の恋」ってことになって、変な目でみられたり、不謹慎だ!とか言われるんだろうけど、私はいいとおもうのね。

恋愛って自由でしょ。
お互い独身だったら結婚してもいいんだから、その前に恋愛するのは当たり前。

道徳的によくない!とかって決めつけるのは好きじゃないなぁ。

だから、この話を聞いたときはうらやましかった。その勇気と愛の深さ!
ちゃんと貫いたんだもん。

その先生、結構人気もあったし、いろいろ生徒に手を出してるって噂もあったけどね。

私は、今こんな恋愛をしてる人を応援したいな。

恋愛「不倫」

今やある意味流行りの「不倫」。

ゲス不倫とかってあるけど、不倫にゲスも何もないと思うのね。
すでに人のものとっちゃってるんだし。
奥さんが妊娠中とかってのは、女としては許せないかな。

まあ、私も女ですし、どうしても女目線の意見になっちゃうけど、男もひどいよねー。
嘘ついちゃってるし。

今となっては私も妻だったことがあるので、不倫なんて!って思うけど、離婚の時には不倫でもしてなかったの?って思ったなぁ。
慰謝料とれるのにー!って(笑)

残念ながら、してなかったー。





と、こういうこといってて、独身の20代の頃は6年ほど不倫してました。

上司で年齢差もかなりあって、父親くらいのひと。

正直好きでもなんでもなかったんだけど、独り暮らしでお金もないけど美味しいもの食べたいしって軽い気持ちからだったの。
お酒好きだったし、ちょうど彼氏とも別れたて。


そんなときに、向こうが「彼氏いるの?お酒すき?」とかって話になって、一緒にいくことに。

「うちは奥さんとは家庭内別居で、誰も相手にしてくれない」って。常套句よね。
でも、まだ世間知らずな私は、だったらいっかーって感じで始まってしまったのですよ。

でもね、しばらくしたら社内にもう一人彼女が!しかも50才くらいの。

え!!不倫で浮気?しかもその歳?

もーわけわかんない!でも悲しくもないのよね。好きじゃないから。悔しいけどね。

それなら、おいしいものいっぱい食べて、わがままいってやろうじゃないの!ってことでぐだぐだ6年。

初めのうちはばれないように現地集合現地解散
夜しか会わない。仕事でもいつも通り。

それが何年間たつと適当になってきて、噂になってきたのね。
やばいなぁって。面倒だなあって。

そろそろ終わりたいと思って何度も連絡をやめるけど、向こうのペースになってた。

こっちの家も知ってるから、いきなり来たりもする。連絡をとらないと待ち伏せ。

これってこわいよね。


いつの間にか私も好きになってたのかなぁ。それともただの情?
別れにくい雰囲気にもなってきた。
もちろん、結婚は向こうは考えてないし、私も微妙かなぁって。

そんな状態で6年。
ほんといろいろありました。

旅行にもいきました。
うちにもお泊まりしました。
もう一人の彼女と比べられました。
孫ができたとききました。
変な性癖のお付き合いも(今でも悪夢でうなされます)
ばれたのが面倒で、私が退社。

まあ、ここにはかききれないほどのことがたくさん。

最後はむこうが私に夢中になり始め、嫉妬心が芽生えてきたみたいで、いつも男がいるのか!っていってくるようになったの。

いなかったんだけど、もうその人とのsexも楽しくないし、なんだか嫌になってたの。

そしたら、向こうから連絡を止めてきたからそのままにして2ヶ月くらいかなぁ。
無言電話が増えてきて、すごくいやになってきた。

で、友人の紹介で知り合った人と仲良くなり始めてたのでずっと相談してたんですよ。


一度、電話にでたときに「引っ越した?」とかいろいろきかれたんだけど、どうやら勝手にそーっと私の行動をみてたみたい。

こわい!

で、逃げるように本当に引っ越して知り合った人に助けてもらったの。
その人と結婚したんだけどね。
それも失敗さ!

不倫って、心身ともに傷が深いのは女だと思うのよね。もし、妊娠でもしたら・・・

男の人も仕事ができなくなる可能性もあるけど。

私の場合はまさかのストーカー化してたのがこわかった。

今までで、一番好きになれた人だよって最後の方で言われてこわかった。


その人のこと、いまでも夢に出てくるんだけど、絶対私がその人から逃げてるの。
たぶんいいこともあったはずなんだけど、深層心理は辛かったからだろうなぁ。

こんなこと書いてるとまた今日もうなされるー!

恋愛「片想い」

んー!なんだかとっても初々しいようなつらいような・・・
恋愛と言えばここからと言っても過言ではないですよね。

まあ、私のことでいうと、ほとんどが片想い。
それでも結婚はしましたけど、離婚してシングルマザーしてるんですよ。

本当の恋心として覚えているのは小学3年生の頃かな。
かっこよくて人気はありました。ライバルも多かったです。
学級委員に一緒になれた時にはもうドキドキ!

それから小学生だからクラス替えの度に好きな人がかわったりして💦

中学のときには先生が好きになってチョコレート渡したりなんかもしました。
もちろんお付き合いとかっていうことは考えてないけど、見てるだけでよかったんです。新任の先生で私が14、先生は22。
大人になればアリな年の差ですね。

それからもまあ、恋多き女の子で次から次と好きな人ができました。
チョコレートあげたりして積極的な割にはつきあって!とはいえない。
そんな感じで高校も一番好きな人とは付き合えず、ちゃっかり違う人とお付き合いしてました。

高校のときは3年間ずっと好きで、卒業してからは同窓会とかでも毎年渡してたよねーとかって話してました。

それからはかなりの年月がながれてますが、子供がいても恋心は忘れないようにしてます。
もちろん子供は別格。世界が違うんです。大事な宝です。
それでも女を忘れては、女児を育てるのには必要。女らしさを教えなければ!
といいつつ、よく「お父さん」になってます。


それはおいときましょ。

離婚してから何度か恋はしました。どれも片想い。子連れを本気で好きになってくれる人ってあまりいないのよね。

それでも恋することはわすれない!

ただ片想いだからすごくつらい。
気持ちをうちあけても、はぐらかされたりするし。

結婚前ならのんびりかけひきしたり、友達以上恋人未満くらいでじわじわとって気楽だったけど。
年を重ねるとなぜかあせる!

一ついえるのほ、いつの時代もいくつでもかけひきを楽しむくらいの余裕をもってた方がいいですよね。
がっついてるのこわいですよね。

思いやり・・・これにつきます!

片想いのみなさん、焦らずにいきましょう!

はじめまして。

このブログは、いろんな恋愛の形についてお話ししたいなとおもいます。

他にも、家族間、友人など人間関係の悩みもここで話すことによってすっきりできたらいいなとおもっています。

ご意見としての厳しい意見はいいと思いますが、特定の方を責めたりするのはやめましょうね。

癒しの場として、相談する場として仲良くしたいです。

私自身、特別な資格も経験もないので、専門的なことにはうまくお答えできません。そして、もちろん私の悩みも後悔していきます