心があれば。。。

老若男女の悩み「恋愛」自分自身の悩みやいろんな方の悩みを話しませんか。家族、友達など人間関係がうまくいくといいですね。

恋愛「片想い」

んー!なんだかとっても初々しいようなつらいような・・・
恋愛と言えばここからと言っても過言ではないですよね。

まあ、私のことでいうと、ほとんどが片想い。
それでも結婚はしましたけど、離婚してシングルマザーしてるんですよ。

本当の恋心として覚えているのは小学3年生の頃かな。
かっこよくて人気はありました。ライバルも多かったです。
学級委員に一緒になれた時にはもうドキドキ!

それから小学生だからクラス替えの度に好きな人がかわったりして💦

中学のときには先生が好きになってチョコレート渡したりなんかもしました。
もちろんお付き合いとかっていうことは考えてないけど、見てるだけでよかったんです。新任の先生で私が14、先生は22。
大人になればアリな年の差ですね。

それからもまあ、恋多き女の子で次から次と好きな人ができました。
チョコレートあげたりして積極的な割にはつきあって!とはいえない。
そんな感じで高校も一番好きな人とは付き合えず、ちゃっかり違う人とお付き合いしてました。

高校のときは3年間ずっと好きで、卒業してからは同窓会とかでも毎年渡してたよねーとかって話してました。

それからはかなりの年月がながれてますが、子供がいても恋心は忘れないようにしてます。
もちろん子供は別格。世界が違うんです。大事な宝です。
それでも女を忘れては、女児を育てるのには必要。女らしさを教えなければ!
といいつつ、よく「お父さん」になってます。


それはおいときましょ。

離婚してから何度か恋はしました。どれも片想い。子連れを本気で好きになってくれる人ってあまりいないのよね。

それでも恋することはわすれない!

ただ片想いだからすごくつらい。
気持ちをうちあけても、はぐらかされたりするし。

結婚前ならのんびりかけひきしたり、友達以上恋人未満くらいでじわじわとって気楽だったけど。
年を重ねるとなぜかあせる!

一ついえるのほ、いつの時代もいくつでもかけひきを楽しむくらいの余裕をもってた方がいいですよね。
がっついてるのこわいですよね。

思いやり・・・これにつきます!

片想いのみなさん、焦らずにいきましょう!